2018年2月の記事一覧

芸能人がよく週刊誌に不倫を取り上げられ叩かれていますが、少しかわいそうだなと同情めいた気持ちにもなります。芸能人だから仕方ないのでしょうが、一般人なら不倫をしている人はゴマンといます。私が知るだけでも5〜6人は不倫をしています。その人達は友人だったり、会社の先輩や上司だったりします。

不倫をしている友人は、そこまて深い付き合いはしておらず、いつもグループで集まるうちの一人です。その友人は不倫していることを全く悪びれず、むしろ自慢気にみんなにペラペラと話すのでした。私たちが引いていることも気付かず、自分を正当化しながら話している様子を見ると、自分のことしか見えていないのだなと思います。

会社の先輩や上司が不倫しているというのは、社内の噂で耳にします。確たる証拠はなくても、やはりそのような目で見てしまいます。実際にその噂になっている上司が同じ会社の女性と待ち合わせをし、腕を組んで消え入る場面に遭遇したことがあります。上司の指にはいつも指輪がはめられていて、あれは一体何の意味があるのだろうと思います。

不倫は誰も幸せになりません。当人達は悲劇のヒロイン面をしているものですが、因果応報という言葉があるように、その報いは必ず降りかかります。

なんてことない日常