2016年8月の記事一覧

別れた相手や不倫相手といった恋愛に関することや、上司など仕事でのことなど日々何かに耐えている方がほとんどかと思います。大抵は泣き寝入りをしてしまうかと思いますが、どうしてもその気持ちを晴らしたい場合、復讐代行をお願いするということを考えるかもしれません。

復讐代行とはその響きの通り復讐を代行してくれる業者を指します。専門に行なっている場合もあれば、探偵が本業の傍ら行っている場合もあります。

復讐代行の内容として最もポピュラーといってもよいのがメールの大量送信でしょう。迷惑メールを大量に送りつけるという単純な方法ですが、自分がそのような目にあったことを想像してみるとその効果を実感することができるかと思います。類似したものとして無言電話や出前の大量注文などもそれに当たるでしょう。その他にも本来ポストに入っているべきではないものを自宅ポストに投函したりといった方法もあるようで、基本的には何かを送りつけるというのが一般的なようですね。

なんてことない日常

近所を歩いているときに、

スピーカーからラッパの音を鳴らしながら豆腐を売っている車を見かけて、

豆腐屋さんの車を見たとたんにある豆腐屋さんのことを思い出しました。

数年前に近所のあっちこっちで、

ラッパを吹きながらリヤカーを引いて豆腐を売っている、

バイトと思われる学生さんたちをよく見かけたのですが、

最近その姿をめっきり見かけなくなったので、

あんなに頻繁によく見かけたのに最近なんでいないのだろうかと気になりました。

帰ってからこの豆腐屋さんについて検索してみると、

急激に規模を拡大したので資金繰りが苦しくなって数年前に倒産したとありましたが、

この豆腐屋さんはブラック企業だったようで、

それでバイトがいなくなったのも原因だったのです。

この会社はバイトへの待遇がとても悪かったみたいで、

バイト募集の広告にはかなりいい時給が書いてあるので人が集まっても

売り上げが悪いとかなり下げられるそうで、

さらには売れ残った商品を買い取らせていたり給与の未払いもあったそうなので、

倒産してしまうのも当然のかもしれません。

この豆腐屋の豆腐は美味しいと聞いていたので、

一度は食べてみたかったですがもう食べることができません。

なんてことない日常

私は最近ダイエットを始めました。お酒や食べ過ぎで体重が増えてしまったので、お腹周りの減量を中心に目標10キロ減を立てました。私はいつもあらゆるダイエットを行い、失敗していました。途中で挫折したりとダイエットは永遠のテーマだと思っていましたが、今回は成功すると心に誓い、ダイエットに励んでいます。私の減量の方法はシンプルでカロリーを取らない事、運動をできる程度にする事の二つです。毎日の食事は朝昼はしっかり食べて、脂肪を蓄積しやすい夜に味噌汁やサラダだけで済ませています。

炭水化物はなるべく摂らないように心がけています。運動も定期的に行ってる訳ではないのですが、日々の生活の中でできる限りのウォーキングや階段の上り下りなどを意識して行っています。時間はかかりますが、確実に痩せる事ができると思います。慣れてしまえば夕食を軽くする事はそこまでのストレスはありませんでした。ダイエットは継続して行わないと結果が出ないものです。自分の目標達成には、自分が出来るであろうダイエット方法を考え、見つける事が肝要です。

なんてことない日常

田舎育ちの私は、小さな頃、水道水を飲むことに抵抗はありませんでした。

ちょっと車を走らせると、天然の湧水を誰でも汲めるところがあって、水なのに’’おいしい’’と感じられる水が容易に手に入ったので、「水を買う」という考えは当時全くありませんでした。

ですが今はミネラルウォーターを買ったり、自宅にウォーターサーバーを設置する人が増えました。

身近で美味しい水が飲めない環境が増えたのか、、、

水道水の安全に不安を抱く人も増え?人々の健康への関心の高さの表れかな、と思っています。

最近、私はミネラルウォーターの進化版?『フレーバーウォーター』を好んで買うようになりました。

とくに気に入っているのは、「い・ろ・は・す サイダー」です。

天然水に軽めのシュワシュワした喉越しが、口当たりも気分もさっぱりします。

ほのかな甘みもあるから、なんだろう、ただの水を飲むより気持ちもほっこりするんです(私だけ?)

ジュースでは甘たるくカロリーも心配、でもただの水では味気ない、、、

これらのいいとこどり?!の新感覚ウォーターは当面マイブームになりそうです。

なんてことない日常