いつか自然に出会いがあるだろうと思っていたのですが、30歳を超えてもなかなか出会いがないので、とうとう私も婚活をすることにしました。本当は婚活でなくて会社や友人からの紹介で出会いたかったのですが、職場には既婚者や年下男性ばかりで良い相手がいませんし、友人もみんな結婚してしまい紹介してもらえず、焦っているので結婚相談所に登録しようと思いました。

婚活方法は色々とありますが、結婚相談所に登録することが一番結婚への近道じゃないかと思っています。しっかりとした身元の人が登録されていると思いますし、結婚したい人が登録していると思うんです。女性は子供を産める年齢が決まっているので、もっと早くに婚活をすれば良かったと反省しています。でもいざ登録しようと思っても、たくさんの結婚相談所があり、どこの結婚相談所が良いかわからず悩みました。

インターネットで結婚相談所 比較 口コミを見たり、比較サイトなどを利用したりなどして、人気で信頼できそうな結婚相談所を見つけました。私の希望している条件の男性を数名紹介してもらえるので、今度会う予定です。すごくドキドキしていますが、良い出会いになると嬉しいなと期待をしています!結婚相談所の出会いも普通の出会いも、今は変わらないと思っていますし、どんどん積極的に行動していこうと思っています。年収も年齢も気にしないので、とにかく自分と価値観が合う人、一緒にいて安心できる人と出会いたいなと思っています。