トラック野郎!菅原文太さん渋いです!

こんにちは。僕は小さい頃に「トラック野郎」という映画のビデオを観ておりました。久しぶりに見たくなり、TSUTAYAへ。

今回は「トラック野郎 度胸一番星」について書いていきたいと思います。

マドンナ役の片平なぎささん!この時はまだ17歳・・・なのにこんなに美人で色っぽいとは・・・昔の女優さんはやはり本当に美人が多いですね。

ライバル役の千葉真一さんも渋いです!ジョーズ軍団を率いる彼は、「故郷」というものをとても追及して、思い入れがある人です。

相棒のジョナサン(愛川欽也さん)は最後の最後に、またひと悶着を起こします!(笑)

このひと悶着で生じたジョナサンの荷物を、桃次郎(菅原文太さん)が運びます!追っ手はお決まりの白バイやらパトカーです。

蛇行運転で対処する一番星号。そんな時に、他のトラック野郎達がこぞって協力してくれます。

女ダンプ乗りの紅弁天(八代亜紀さん)の協力ぶりもカッコイイですし、ライバルで殴り合いまで起こしたジョーズ軍団ですが、この時は一番星号を捨て身で協力してくれます!

そして千葉真一さんは、パトカーを蹴散らして「お巡りさんよ!慌てんじゃねぇよ!一番星ここから先はお前の貸し切り道路だ!あばよ!」と締めます。

この映画はとてもカッコイイです!今にはないカッコよさというのでしょうか・・・是非興味を持って下されば観てみてくださいね。