アラサー女子の婚活事情

皆さん、婚活は行っているでしょうか?私はアラサー女子ですが、25歳を過ぎたあたりから急に周りの友達たちが婚活というキーワードを出してきて、焦ったのを覚えています。結婚相談所に行った人もいれば、婚活パーティーに行った人もいました。
そんな中で、当時彼氏もいなかった私も何かしなくては!という気持ちになり、はじめたのが婚活サイトへ登録する事でした。いきなり見知らぬ人と対面で話す勇気がなかったからです。とはいえ、登録サイト選びはとても悩みました。色々と調べ、なるべくサクラや、遊び感覚の人がいないよう、男女有料制の大手企業のサイトを選びました。登録してからは、本当に色々な人ととやり取りをしました。連絡だけで終わる人、実際に会うところまではいったものの、そこから発展しなかった人…登録してから半年ほど、常に誰かとやり取りをしている状態が続き、疲れた時に今の彼と出会いました。今の彼とは同棲まで始めており、すでに両親とも挨拶をする仲にまでなっています。
今は婚活サイトではなくアプリが主流になってきており、登録や相手とのやり取りも感覚的にわかりやすくなっているのだと思います。当時よりももっと早く良い人と出会っていたかもしれません。まだ婚活を始めたことがない方も、ぜひ勇気を出して一歩踏み出してほしいと思います。