明日、親戚が集まって、ご飯を食べる事になりました。

お昼ご飯は、外食で外での集まりなのですが、ご飯を食べた後に、我が家に来る事になりました。

大人と子どもを合わせると、15人になります。

しかも、元気な男の子が、4人も居るので、家の中がどれだけドタバタするだろうかと、少し不安になります。

一階にみんなが集まる事になるのですが、二階に私の部屋があり、前に親戚が集まった時には、私の部屋に子どもたちが入ろうとしたりしていたので、今回は入られないように気をつけていたいと思います。

 

親戚が集まるのはそれほど機会が多くないですし、せっかく来てもらうので気持ちよく過ごしてもらいたいので、気を使います。

とりあえず、お昼ご飯を食べてからの家への集まりなので、それほど長時間は家に居る事は無いと思うので、できれば、さくっとみんなが解散してくれたら良いなと思ってしまいます。

ですが、私はこんな事を考えていますが、母親はみんなが集まるのを楽しみにしているので、母親も楽しめるような一日になれば良いなと思っています。

いろいろと、手伝いを頑張りたいと思います。