ある定食屋さんに入ったのですが、

いつもメニューを決めるのに悩むというのに、

定食屋さんだとメニューがかなりあるので余計に迷ってしまいます。

メニューをいろいろと見ているうちに、

ハンバーグのフライ定食というものを見つけ、

ハンバーグをフライにするとは珍しいと思い、

これを注文することにしました。

そしてメニューがきて食べてみたのですが、

ハンバーグのフライ定食とは、

要するにメンチカツ定食のことでした。

なんでメンチカツをハンバーグのフライと書いてあるのかはよくわかりませんが、

ハンバーグのフライ定食なんて普通使わないような名前にしないで、

シンプルにメンチカツ定食と書いておいてほしかったです。

ハンバーグのフライなんて書かれていると、

ちょっと変わったメニューだと勘違いしてしまいます。

もしこれがハンバーグのフライ定食とは書いてなくメンチカツ定食と書いてあれば、

おそらく他のメニューを頼んでいたことでしょう。

食べてみたらメンチカツのようでしたけど、

まさかハンバーグを焼いてからフライにしてるのでしょうか?

もしそうだとしたらハンバーグのフライ定食と書いてあるのが納得です。