様々な理由から別れてしまった時は、あの頃は楽しかったと思い出したり、嬉しかった事を思い出して、ついつい復縁したくなる事は多いと思います。でも少し待ってください。理由によっては復縁しても良いかを考えた方が良いかもしれません。

別れる事の多い理由で相手の浮気があります。もちろん浮気していた方が論外ですが、浮気されていたから別れたという場合は注意です。残念ながら一度浮気をした人はまた浮気をする事もあります。せっかく復縁したけど、しばらくしたらまた浮気で別れる・・・と言う事の無いように良く考えてから復縁するか考えましょう。

また生活リズムや性格が合わなくて別れたと言う場合、これは難しいと思います。生活リズムとなると仕事や周囲の環境が変わらない限り、変わるのは難しいと言う点、また若い子ならまだしも年齢を重ねてから、性格を変わるのは難しいもの。言い争いや暴力に耐え切れずに別れる事もありますが、極端な負けず嫌いもそうですが、暴力でしか解決出来ない等色々な問題を抱えている可能性があります。一時的に変わったとしても、元に戻ることを覚悟した上なら良いのですが、復縁したら余計に悪化する事もありますのでご注意ください。

他にも金銭感覚のズレや色々な原因で別れる事もあると思います。別れた直後に復縁をしたいと思うかもしれませんし、別の方と付き合ってみて、やっぱり復縁したいと以前の方を思うかもしれません。でも少し落ち着いて『もし復縁しても同じ事にならないか?』を考えてみましょう。

復縁したい人必見!【実録】絶望的な別れから復縁をしたアラサーOLの日記