バストにハリをもたせたり、バストのサイズをアップさせたいと望む女性たちのための、バストアップグッズが人気です。

バストアップには、バストアップのサプリやマッサージ、ブラジャーでの補正などの方法があります。

バストアップのためのサプリメントで有名なものに、プエラリアミリフィカが挙げられます。

プエラリアミリフィカとは、タイ北部などの亜熱帯地方に生息する植物で、服用すると女性ホルモンに近い作用が期待できるとして、多くのバストアップサプリメントの主成分として配合されています。

女性ホルモンは、ストレスや生活バランスの乱れなどによって不足したりバランスを崩すことがあり、プエラリアミリフィカのサプリメントはバランスを崩しがちな女性ホルモンの乱れを整える効果が期待できるといわれています。

実際に、プエラリアミリフィカのサプリメントを服用してバストアップに成功したという口コミは多く、ホルモンバランスが整うため、バストアップ以外にも生理痛や肌荒れの解消にも役立つ例が報告されています。

その他バストアップに有効な方法として、リンパマッサージが挙げられます。バスト周辺のリンパ節は肩こりなどの影響で詰まりやすく、リンパ節が詰まっていると身体中のリンパが滞ってしまい老廃物も貯まりやすくなるため、リンパ節を開くためのマッサージが効果的です。鎖骨や脇の下のあたりにあるリンパ節を開くことはバストアップには欠かせないと考えられていますので、全身のリンパマッサージやバスト周辺のマッサージと合わせて行うと良いでしょう。

リンパマッサージは、先述のサプリメントの服用と合わせて行うと更に効果的です。

又、ナイトブラと呼ばれる夜つけるタイプのブラジャーは、綺麗な上向きのバストに整えるのに効果が期待できる商品で、眠っているうちに外の流れがちな脂肪をしっかりとホールドしてくれる役割があります。

毎日眠るときにナイトブラを使うことで、自然と脂肪が胸に固定されやすくなるため、手軽で自然なバストアップが可能となります。

バストアップしたい方は、ナイトブラを毎日着用し、プエラリアミリフィカのサプリメントを摂取したうえでリンパマッサージを続けるのがおすすめです。