「やっと、ゴールドだあ!!」と、胸を張って威張る夫。娘にも「OOは、ゴールドか?」と聞く。

娘も「ゴールドだよ」何?私だけブルーなのか、、おかしい、、なんで夫がゴールドで私が、この品行方正な?私がブルーなのだ。

夫いわく、「俺は免許取った時以来、初めて、初めて、今回やっとゴールドになったわ」

て、事はだ、、免許取得以来、彼(夫)はこの数十年間、ずうっと違反を犯し続けてきた訳だ。積載オーバー、スピードオーバー、違法駐車

数知れず?(こんなの、自慢にも何にもならないが)

私は、、免許取得から、ずっと、ゴールドで更新してきていた。数十年もだ、、しかし、おととしか、その前の年か、やってしまった

というか、見つかってしまったといった方が、、スピードオーバーしかも、交通安全週間の真っ最中に。今までの栄光のゴールドが

一気に奈落の底である。

「だいたい、50キロのところ、50で律儀に走ってる車なんて100台中、3台くらいだってば!」

「お前それは言い訳だ。結局、スピード違反したから捕まってんじゃないか」(やっとゴールドになったあなたに言われたくないわ)

しかし、事実である。ああ、あと何年で、ゴールドにリセットされるのか、、

夫の栄光のゴールドは、いつまで続くのか、どちらが先か、よーく考えよう。