壁にカラフルなモザイクタイルを貼ったキッチン…可愛くて憧れますよね。カウンターは白色のモザイクタイルで統一すれば、まるで南仏の田舎家みたいで素敵です。

でもここは日本。やっと手に入れたマイホームでも、キッチンはパネルが貼られているのが一般的です。まあ、これはこれで機能的なのですけれどね。しかし機能性ばかり追求した生活も味気ないものです。生きて行くために生活には遊びが必要です。

そんな事実に目覚めた女性の間で、今、キッチンをモザイクタイルDIYで飾ることが流行しています。

ネットやインテリア雑誌などでは、モザイクタイルでリフォームした自慢のキッチンを紹介する記事が溢れていて、中にはプロ顔負けの独創的かつ華麗なキッチンを披露している方がたくさんいます。

難しいのでは?とお思いでしょうが、最近のDIYブームを受けて、貼りやすいモザイクタイルが急速に増えています。中にはあらかじめ目地にタイルがセットされていて、裏に付いているシールを剥がして貼るだけという簡単な物まであるのですよ。

こういったモザイクタイルは通販で販売されているので、時や場所を選ばず、じっくりセレクト出来るところも嬉しいですね。お店だと落ち着いて見ていられないことってありますから。種類も豊富に揃っており、キャンディ見たいに愛らしいものから、深い色合いが美しい美濃焼まで、誰もがお気に入りのモザイクタイルが見つけられるはずです。

憧れのモザイクタイルキッチン。憧れるばかりではもったいないですよ。