2017年8月の記事一覧

明日、親戚が集まって、ご飯を食べる事になりました。

お昼ご飯は、外食で外での集まりなのですが、ご飯を食べた後に、我が家に来る事になりました。

大人と子どもを合わせると、15人になります。

しかも、元気な男の子が、4人も居るので、家の中がどれだけドタバタするだろうかと、少し不安になります。

一階にみんなが集まる事になるのですが、二階に私の部屋があり、前に親戚が集まった時には、私の部屋に子どもたちが入ろうとしたりしていたので、今回は入られないように気をつけていたいと思います。

 

親戚が集まるのはそれほど機会が多くないですし、せっかく来てもらうので気持ちよく過ごしてもらいたいので、気を使います。

とりあえず、お昼ご飯を食べてからの家への集まりなので、それほど長時間は家に居る事は無いと思うので、できれば、さくっとみんなが解散してくれたら良いなと思ってしまいます。

ですが、私はこんな事を考えていますが、母親はみんなが集まるのを楽しみにしているので、母親も楽しめるような一日になれば良いなと思っています。

いろいろと、手伝いを頑張りたいと思います。

なんてことない日常

婦人科に行って来たのですが次回の診察は一ヶ月後になります。

その時に直腸エコー検査を行うとのことでした。

確か前回直腸エコーをしたのは先々月のことでした。

その時はエコーで見た所チョコレート嚢胞の腫瘍が少し小さくなっていると言われました。

私が心配しているのは悪化していないかどうかです。

その間毎日のように値段の高い治療薬を飲んではいたのですが、毎日のように腹痛があります。

内科で受診するとガスが溜まっているからだと言われたのですが、いつも痛む場所が支給のある位置です。

ネットで調べた所、チョコレート嚢胞が癒着してしまって手術になってしまったという方を見かけました。

私はもし癒着をしていたらどうしようと考えて不安になってしまいました。

出来れば手術はしたくないのです。

その書き込みを見たのはもう帰宅してからだったので先生に色々質問することが出来ずに残念でした。

もしかすると一ヶ月を待たずに予約を入れずにまた行って来るかも知れません。

直腸エコーで何処まで分かるのか、癒着しているのかどうかまで分かるのかは全く私は知りませんが、中には薬で治療をしていても悪化する人もいるかも知れないので結果が悪くないことを願いたいです。

 

なんてことない日常

私は1年以上、江崎グリコのggエレジナの基礎化粧品を使っていたのですが、値段がかなり高くて、続けて使うのが難しくなってきたのです。それで、サンプルをもらってつかい心地がなかなかいいなと思った、花王のソフィーナボーテの高保湿シリーズの基礎化粧品を使うことにしました。化粧水はとてもしっとりを使い、これは2ヶ月半くらい持つということです。夜の乳液もとてもしっとりを使うことにして、これは毎晩使っても3ヶ月くらい持つということです。朝使う乳液はUV効果があって、朝だけの使用でやっぱり3ヶ月くらい持つというので値段もグリコよりも安くて、量も多いので、コスパがいいと思います。

使った感じもとてもしっとりとして、乾燥肌の私にはよくあっていると思います。化粧水と乳液だけではちょっと物足りない感じがしたので、同じ花王のリフトプロフェッショナルという美容液を一緒に使っています。この美容液がかなりいい感じで、肌がふっくらとして、もちもちっとした感じがして、これからしばらくはソフィーナボーテの基礎化粧品を使うことになりそうです。

なんてことない日常