2017年6月の記事一覧

コーヒーチェーンの顧客満足度ランキングで、ドトールがスタバに勝ったみたいな記事がのっていました。そういうこともあるんだなぁって思って、せっかくだからとドトールに行ってみました。

そうしたら、確かにメニューとしては安いんですよね。ドトールカードを発行してもらってチャージしていくとそれもお得感が増えていくので、ドトールユーザーはドトールユーザーになりそうだなって思いました。

あと、フードメニューが揃っているのがいいなぁって感じですね。小腹がすいたときに食べたい小さめなお菓子とかが多いんですよ。パンとか普通のパン屋さんよりちょっと高いけど、コーヒー飲みたいときに合わせてマドレーヌとか小さめなおやつが買えるのがいいなって。

コーヒーの味は別に普通かなぁって思いますが、確かにレギュラーコーヒー180円ってお得だし、それで席が確保できるんだったらいいかなって。個人的にラテを飲みますが、モーニングやってたので+50円でサイズアップしてもらいました。たっぷりラテが飲めるって意味ではドトールいいなって思いました。たびたび利用したいなって思いました。

なんてことない日常

みなさんこんにちは。

今日は久しぶりに時間があるので、自分でネイルしてみようかと思い立ちました。

いつもはネイルサロンでお願いするんですけど、時間はかかるし面倒だし、オフするのにもサロンに行かないといけないってかなり嫌だったんですけど、最近100均ネイルって流行ってるしやってみよーと思って、

この間、100均はしごして、話題のマニュキュアとかネイルシールとか買い漁っといたんです。

甘皮処理とか自分でやるの怖いしめんどいんで、放置(笑)

まーマニュキュア塗るの難しいわ。

ムラになるし、すぐ乾かないし当たったらヨレるし、頭が何度沸いたか(笑)

4回くらいやって、右手がまた、どーしても上手くならないんですよね。利き手じゃない方で塗るから。

結局、クリアマニュキュア塗って、押し花みたいなシール貼って、トップコート塗って、終わり(笑)ムラ知らず。

なので皆さんにお見せできるような仕上がりには残念ながらなりませんでした。

全部100均で調達した材料だからお金かかってなくてよかったー。私にはもっとも合わない作業でした。次からおとなしくサロンに行きますー。

なんてことない日常

私の勤務先は老人介護施設で介護現場で働いています。必ずではないのですが、時々幽霊が見えてしまうことがあります。それはふと「あれ?なんかあそこにいるような気がするな」から始まり、変な雰囲気があるな?と思ったら「あー、いるわ」見たな感じです。

私の職場は特別養護老人ホームなので入居したら死ぬまで、もしくは病気で治療が必要になり病院に入院にでもならないかぎり一生そこで暮らすことになります。

そして「看取り」というのもあります。その看取りのおばあさんを看取った後の話です。看取りをして亡くなった後、病院に運ばれて居室に誰もいなくなってから次の日、家族が洋服や身の回りの荷物を取りにやってきて片付けが終わった後に、なにかもわっと、変な空気になったのです。「ん?あれ?なんか暗くなったような気がするな」と思い部屋を見つめていたら私と同じように、幽霊が見える女の子が「あそこ、いますよね」と言いだしました。ああやっぱりな。と思い、風が強くなってきたのもあり部屋のカーテンを閉めるために居室に入りました。

居室はなぜか重い雰囲気に包まれており、空は晴れていたにもかかわらず、暗い感じがしました。そしてカーテンを閉めると、私の背後に軍服をきた男性が立っているのがわかりました。顔は見えないのですが確かに軍人さんがいたのです。重い雰囲気だったので即座に部屋から出ました。後日談ですが看取りをしたおばあさんには戦争に行って亡くなった旦那様がいらっしゃったとのことで、もしかしたら旦那さんがおばあさんを迎えに来たのかな?なんて今では思います。でもさすがに、この時代で軍服を着た幽霊が見えてしまうとちょっと怖いし困りものです。

なんてことない日常

実際に育毛シャンプーを使ったことがない人のなかには、「育毛シャンプーで育毛なんてできない」とか思っている人もいますよね。けれどもそれは間違っていると思うわけです。なぜなら、育毛シャンプーによって実際に私が育毛シャンプーにて、育毛ができているからです。

というか、育毛シャンプーって頭皮の清潔を保つためには必要だというものですからね。逆に言えば、頭皮の清潔なくして育毛なんてありえないものですから。

頭皮の毛穴がつまっていますと、髪の毛が生えてくるのを妨げるばかりか、そこにばい菌が入ってしまえばできものだってできますからね。そうしますと、髪の毛が生えてくるのは妨げられてしまうものです。

ですから当然のごとく、頭皮の清潔は育毛へとつながるのです。というか、髪の毛を健康にするためには、頭皮の健康は必須事項です。そしてだからこそ、育毛シャンプーが必要なのです。

なぜなら、育毛シャンプーはだいたいどこの会社の商品にしても、まずは「頭皮の健康」を心がけて作られているからです。ですから、毛穴の汚れを取り除くことに重きをおいて、シャンプーの成分が配合されているわけです。

ですから、育毛シャンプーを使用した後は洗い上がりがさっぱりしますからね。育毛のことはさておいておいて、この「洗い上がりのさっぱり感」だけでも、育毛シャンプーを使っているメリットあるなんて風にも思います。

なにより細くなっていっていた私の髪の毛が、育毛シャンプーの使用を取り入れたことによって、コシが出てきたことにはとても感動しました。

なんてことない日常