2016年11月の記事一覧

指先のささくれがひどいです。

ビタミン不足なのでしょうか。

体調は悪くないんですが、指先だけはいつも荒れてしまうんですよね。

もちろんハンドクリームなどを塗るんですが、すぐ蒸発してしまうような感じで、結局カサカサになってしまいます。

時期的に感染症なども気になってしまうので、頻繁に手洗いすることも原因の一つのような気がします。

ささくれがひどいと、見た目がかなり貧乏臭いというか、生活感がありありと見てとれるのが嫌なんですよね。

いわゆる女子力が低い感じです。

ネイルの仕事をしている友達に、オススメのハンドクリームを教えてもらったんです。

でも家事をしているとやっぱりヌルつきが気になって、だんだんつけるのが億劫になってきてしまいました。

でもその友達のピカピカの手指を見ていると、とっても羨ましくなってしまいます。

聞いたら、家事をする時はゴム手袋をしているらしいです。

やっぱりプロなので、汚い手ではお客さんにも印象が悪いですもんね。

私はそこまで徹底する気力がなくて、ガサガサ皮むけしたまま放置してしまっています。

家事をサボっていいならちゃんとお手入れするんだけどな~なんて、家族に許してもらえないですね。

なんてことない日常

昨日は散々な日でした。朝起きていつものように冷蔵庫からミルクとバター、棚からパンを取り出すのですが冷蔵庫に入っているミルクが生ぬるいのです。

嫌な予感がして庫内を見るとランプがついていないのです。更に冷凍庫を開けると悪い予感が的中していました。買いだめしておいた食料品が全て溶けていたのてす。アイスクリームはもちろんのこと冷凍のチャーハンや餃子にパスタまで全て溶けていたのです。

そうです。冷蔵庫が壊れてしまったのでした。昨夜までは確かに冷えていたので寝ている間に故障したのでしょう。さすがに会社へ行く時間になってしまったため家電メーカーに修理の依頼などできません。次の休みまで修理はおあずけとなりました。

しかも庫内の食料品はとってもおけないため捨てる羽目になってしまったのでした。次の休みの日に修理サポートの方が来てくれたのですが購入して8年も経過しているとのことで修理代だけで数万もかかるというのです。これであれば買った方が安いため修理はキャンセルし家電量販店へ買いに行ってきたのでした。結局修理代金の3倍近く出費して冷蔵庫を手に入れたのでした。機能は確かに良いのはわかりますが金欠の時期に痛い出費でした。

なんてことない日常

耳栓をまとめて10個インターネットで購入してみました。日常的に家の中で耳栓をしていると言うと非常に神経質な人間だと思われるかもしれませんが、私が住んでいるマンションは少々壁が薄いみたいでよそ様の生活音がかなり聞えてくるのです。

例えば上の階に住んでいる人の足音とか、小さい子供がいるのか時々バタバタと走り回る音とか、あと夏に網戸を開けていると携帯電話で会話していると思われる声まで聞えてくる始末です。他にも子供の泣き声なんかは網戸を開けてなくても響くものでそれで耳栓をするようになった次第です。

その前はパソコンをしながら音楽を聴いていたのですが音楽だとそちらに意識を取られてしまうので耳栓にしました。100円均一等で売っているモノよりインターネットで購入できる業務用のモノの方が高性能なのでお勧めですよ。値段は10個まとめて購入すれば100円均一のモノより送料込みでもお得となります。耳栓に慣れると今度はつけてないと逆に落ち着かなくなってしまって、せっせとインターネットで購入しています。最も10個購入したら余裕で1年以上はもつんですけどね。

なんてことない日常

私は今まで、このランサーズさんでネーミング、ライティングをやらせていただいていたわけですが、今日は大口のプロジェクトとの交渉が成立したため、「一日の」、「一週間の」、そして「一か月の」、このすべての条件でレコードを叩き出しました。

僕は甘いカクテル(カシスオレンジ、ライチオレンジ、ファジーネーブル、マリブパインなど)ならば飲めるんですが、一応睡眠薬を飲んでいる関係上、アルコールは控えています。それですからそれなりの価格をするお茶で乾杯しています。「本当にこれが現実なのか、もし夢ならば一生覚めないでいて欲しい」と思うまでにすごくうれしかったです。

多分、この気持ちを持っていさえすれば何をやっても上手くいくと思っています。本当に夢見心地です。いつも誰かと比べられ、「お前の根性が曲がっているから歩いている時も曲がっているんだ」とまで言わせた奴に「俺は確かに人から見れば劣るかもしれない。

でもお前らには俺の今している仕事は絶対にまねできない。それだけは俺の口からでもはっきり言えるよ。」とはっきり言えます。本当に人間界のクズと言った奴らに「吐いたツバを飲み込むんじゃねえぞ」と言ってやりたいです。

なんてことない日常

美容院などで行われているサービスの中に、ヘッドスパと言うサービスがあります。

特に最近ではプーラなどヘッドスパ専門のお店などがあるように、多くの人々に需要がある主要なサービスになりつつあるのです。

美容院などで洗髪をすると、とてもリラックスした状態になりますが、そう言ったリラックス効果が、頭皮や髪の毛に大きな育毛効果を発揮すると言われています。

ヘッドスパはただ洗髪をするというだけではなく、頭皮をいたわるマッサージによるストレス解消効果が大きな特徴だと言われています。

また、最近では使用するシャンプーなども、育毛に適した天然成分などを配合した物を使用しているお店も増えてきているため、より髪の毛に優しいサービスを実現しているのです。

こういった専門店などで使用されている育毛シャンプーは、プロ御用達の商品の為、より大きな効果を期待できます。

インターネット上では、これらの専門店のサービスを自宅で味わえるシャンプーを取り扱っているサイトも増えてきているため、お店に行かなくてもより本格的なヘッドスパの気分を味わうことが出来るようになってきました。

価格もお手頃な商品が多く、格安で大きなリラックス効果を発揮でき、頭皮に優しい毎日を送ることが出来ます。

日々のヘアケアをしっかりと行っていくことによって、若々しい頭髪の艶とボリュームを維持できるようになるので、お店や自宅などで、しっかりとした頭皮と髪の毛のメンテナンスを行っていくことが大切です。

なんてことない日常

私は飼っているペットが亡くなってしまい葬儀屋を選ぶのに苦労しました。

ペット葬儀屋は今どこにでも数があります。ですから自分でそのよさを見極める必要があるのですが、大概の人はペットの葬儀など数多く経験するものではありません。

大阪のペット火葬の場合は、個人的に北部に多くあります。自宅まで来てくれて家の前で火葬してくれるタイプのものもあります。葬儀屋は街中にあるものではなく山の上や駅から離れたところに多くありますので、メリットとしては車を持っていないけど火葬してあげたい場合、きちんと弔ってあげたい場合などは車で家まできて火葬してくれるタイプのところがよいと思います。大体二時間くらいで火葬が終わりますし、こちらで骨を拾うこともできます。ただ長いこと家の前に火葬用の車が止まっていますので、近隣の迷惑にならないようにするのが必要となってきます。

そして普通の葬儀屋の場合は電話をして相手の声のトーンや対応に関して、自分にあっているところを選ぶのがベストです。こちらはペットを亡くしたメンタルが弱っているときに電話をしているのですから、つっけんどんなタイプの人や話を早くしてほしいタイプの人が出たらそこはやめておいたほうがよいです。こちらに親身になって話をきちんと聞いてくれる人が電話に出てくれるところを選ぶべきなのです。

そしてなるべくなら自宅から近いところ、車や電車でいっても二時間かからないようなところに頼むのがベストです。何度もある経験ではありませんから、自分が納得できるところに頼むべきです。

なんてことない日常