2015年12月の記事一覧

安全な野菜を選ぶ際に注意するべき事は、誰がどのように作っているかが明確になっているという事が重要です。スーパーだと産地は書いてあっても誰がどうやって作ったかまでは記載されていないことのほうが多いです。

では、どうやって安全な野菜を選ぶのかと言うと、最近よく耳にする道の駅や地産地消を謳っている地元のスーパーなどです。特に最近の道の駅は地域で採れた野菜を販売しているところも多く誰がどのように作ったかまで書かれている事もあります。

化学肥料や農薬などを使用しない、自然農法で作られた有機野菜なども多く取り扱っており、安全な野菜を買うにはうってつけの場所となっています。

食の安全が脅かされるニュースがよく取り挙げられていますが、自分で安全な野菜を選ぶことにより、そういったリスクを回避する事が出来ます。小さなお子様を持つ方等は、野菜の購入方法にも気を使ってみてはいかがでしょうか。

なんてことない日常

今日は朝起きた瞬間から気分がルンルンでした。

何か特別なイベントが待っているわけでもないのですが。何か良い夢でも見たのかな?全く覚えてはいませんがね 笑

ぐっすり眠れた感じもあったし、なんかパワー満載な感じでした。

普段朝ご飯はシリアルにミルクを注いで食べるくらいなんですが、今日はコーヒーを淹れて、パンをトースターで焼いて、もう部屋中が良い匂い。なんかさらに気分が良くなりましたね!

好きな音楽をかけて、部屋の植物に水なんかあげちゃって。久しぶりでごめんね 笑

ソファに座ってコーヒー飲みながら読書も。なんだか自分に酔ってたかも 笑

夕方になる前には、散歩も兼ねて、ちょっと遠くのいつもと違うスーパーとドラックストアに行くことにしました。なんとなく歩きたくってね。

途中のスタバでコーヒーを買って、途中の公園のベンチで休憩。ここでも自分に酔いつつ、最高にルンルンな気分になっている自分がいました。

スーパーでは、お惣菜がたくさん売っていて、一人暮らしの学生かよ!と突っ込みながら、今日は料理をしなくて良い様に、たくさんお惣菜を買って帰りました。これは自分に酔うようなオシャレ行動ではないですね 笑

そして家に帰って、惣菜たくさんのディナーを楽しみ、テレビを見て笑って、お風呂に入ってゆっくりしてきたところです。

理由もなくルンルンな日ってたまにあるんですよね。次はいつかな?それではおやすみなさい!

なんてことない日常

UGGブーツと他のブーツ両方使っています。普段は数千円のブーツを履いているのですがすぐに汚れてしまいますし、型崩れをおこしますね。近くのコンビニとか一人でふらっと出かける時はこのブーツで、恋人や友人と出かける時は必ずUGGブーツを履いていきます。

このUGGブーツは恋人がプレゼントしてくれたものなのですが、毛がとても柔らかくて気持ちが良いですし履いてもう3年目なのにキレイです。恋人からも私が気に入って大切に履いていると思われています。普通に履いているのにここまでキレイなんて、さすがUGGブーツだなぁと思います。

UGGブーツは何度履いても底が減らないんですよね。他のブーツはすぐに底がなくなります。みんなにオススメできるブーツだなと思います。今度友達の誕生日がくるのですが、私のUGGブーツを羨ましがっていたのでプレゼントしようと計画しています!

なんてことない日常

毎日のように食料品の買い出しのために地元のスーパーマーケットへ行きます。わたしはお金を使うこと全般が嫌いですが、家族がいれば買い出しに行かないわけにはいきません。そして、節約のことを全く考えずに好きなものを次から次へと買ってしまう家族に、毎日の大事な買い出しなど任せられません。

なので、結局主婦でもあるわたしが食料品の買い出しに出かける担当になるわけです。しかし、買い物へ出かけるのも気持ちが良い日もあればそうではない日もあります。特に天候が荒れている時や、極端に暑かったり寒かったりする日はできるだけ外に出たくないと思います。インターネットショッピングにでも切り換えない限り、この生活はこれからもずっと続きそうです。

インターネットが当たり前の時代ですから、「臨機応変に買い物の仕方も変化させた方が自分にとっていいのかな・・・」なんてこの頃考えています。

なんてことない日常

先日、久しぶりに春巻きを作りました。我が家の春巻きは少し変わっていて、中にはあんかけではなくて春雨とタケノコやエビなどを炒めたものが入っています。これがまた美味しくて大好きなので、なにか特別なことがあると作るのです。中身だけで食べても美味しので、たまにそれのみで作ったりもしますね。

この春巻きは祖母から代々受け継がれているものなのですが、そのせいでそれなりに大きくなるまで春巻きの中身は餡が一般的だというのを知りませんでした。お惣菜や中華系のファミリーレストランなどで注文してもなんだか違うなと思っていたのです。実際は我が家のほうがおかしかったのですが、他所様のものはいまいちだなと思ってしまっていたほどでした。

そんな変わった春巻きですが周囲の人間にもなかなかに好評なので嬉しいですね。これからもこの春雨入り春巻きを受け継いでいきたいなと思っています。

なんてことない日常

私はファミコン世代なのですが、当時、学校の友達の間でもこのゲームの話題が一番の話題だった事を覚えています。

しかし、時は流れ、時代は変わり、今ではインターネット全盛期。

オンラインゲームが活発な時代です。

私自身は、仕事が忙しいと言う事もあり、オンラインゲームどころか、ゲーム自体をする暇が無くなりつつあるのですが、オンラインゲームの話題をちょくちょく聞きます。

聞いた範囲では、オンラインゲームにはFPSが多そうな感じですが、実際の所はどうなのでしょうか?

課金問題で世間を騒がすこともある、ソーシャルゲームもオンラインゲームでしょうから、それを考えれば案外少数派だったりするのでしょうか?

いずれにしても、どちらが作るのが大変で、マニアなファンが多いかと言えば、これはFPSの方で間違いがないかと思います。

何しろ、密度が違いますしね。

少しの違いで楽しさが変わってくるFPSオンラインゲーム

FPSのオンラインではゲームの面白さ技術を競う面で楽しむ面は多くあります。課金を行うことによって容姿や装備などを変更が出来たりするなど、他人とは違うものにすることによって目立つことが出来るので独自なキャラを作ることも可能になっています。独自なキャラを作成することによってFPSでは覚えてもらうことが出来たりするなど、交流の幅も大きく広がってきます。その他にも武器でも人と違うものを持つことによって力の違いを見せ付けることが出来るので、オンラインゲームで優位性を出すことも出来ます。

FPSの技術面ではコントローラアタッチメントを装着することで、技術を更に向上することに繋がっていきます。オンラインゲームは工夫一つ、付けるものを変更したりすることでも楽しさは倍増していくので、独自の楽しさを追求するために色々な可能性を見出していくのも良いです。

なんてことない日常

オーストラリア発祥のムートンブーツ「UGG(アグ)」。

すとん、ころんとしたシンプルなフォルムと、中敷きのふかふかの羊毛が特徴のUGGブーツは、その飾らないカジュアルな雰囲気が魅力です。

「UGG」という名前の由来は、「醜い」「不恰好な」という意味をもつ「アグリー(ugly)」という言葉。海外ドラマのタイトルなどにも使われていたので、聞き覚えのある方もいるかもしれません。いわば「ぶさいくブーツ」とも言うべき、ユニークなブランド名ですが、その機能性は抜群。特に、スタンダードな平底のブーツは履き心地が非常に楽で、防寒ブーツにありがちな窮屈さとは無縁です。冬の寒さに不慣れなアメリカ西海岸のセレブも、普段使い用として何足も買い揃えています。一度履いたらやめられない!というUGGブーツ、寒さが本格的になる前に試してみてはいかがでしょうか。

なんてことない日常

今日は天気がいいので気分もいいです。私の朝ごはんはトースト二枚、ヨーグルト、エスプレッソマシーンで入れたエスプレッソコーヒー、それにデザートはみかんです。

朝は時間がないので手早く作れて、手早く食べられるものがいいのでこのような簡単な食事になりがちです。私も一時期健康のことを真剣に考えて朝から野菜をたくさん食べる朝食のメニューに切り替えたことはあったのですが、朝からそのような食事を作るのが面倒なのと、食欲のなさからそのような試みは一週間もたたずに自然消滅してしまいました。

世間では私のような朝食のメニューは手抜きの部類に入るかもしれませんが、私にはこのような軽めの朝食が私の体にも合っていますし、何より調理時間が短くてすむのでこれからも続くと思います。

その代わりという訳ではありませんが、私の昼飯は社員食堂でしっかりとこってりしたものを食べます。

なんてことない日常

男の自信に寄与するモノは色々とありますが、やはり男のシンボルがデカければデカい程、自信がムキムキと湧いてくるのは間違いありません。

しかし、こればかりは生まれながらの「素質」として諦めている方もいるはずです。しかし、そんなあなたの諦めをすみやかに撤回させるのが、ゼファルリンになります。ペニスへの血流増大成分や精力増強成分がこれでもかと配合されて、サイズアップを確実に後押ししていますし、日本製ですので、重要な身体への安全性も太鼓判を押せます。幾ら効果が絶大でも、健康不安があれば飲み続けることにためらいが出てしまいますが、それも完全に否定されるということです。

ゼファルリンの評判や口コミでは1ヶ月から3ヶ月で効果が実感出来るとするモノが多く、短期間で自信を持てるようになれる可能性が高いとくれば、試さない手はないでしょう。是非、ゼファルリンでサイズアップをして、あなたの男性自身に自信を与える機会を逃さないようにしましょう。

なんてことない日常

最近自宅のアコーディオン式に開閉する駐車場の扉が固定できなくなり、風が吹くと外に膨らんだり真ん中から道路側に倒れたりするようになってきました。とりあえず庭にあったレンガを道路側に置いて外にでないようにしましたが、利用するたびに置いたり外したりしなくてはならないので面倒でした。

専門の業者さんに頼めば修理できますが、お金がかかるのと買い替えを勧められそうな気がしていたので自分で修理することにしました。

よく見てみると下のコンクリートに小さい支柱を差し込んで扉を固定する構造になっていましたが、支柱が曲がっていたのと、固定している部分が変形していたのと、コンクリートの穴が泥や小石で詰まっているのが原因でした。

支柱はペンチで曲がった部分は修正できましたが、固定している部分の変形は直せなかったので違う場所にパイプ形状のものを取り付けて針金でぐるぐる巻きにして固定しました。

コンクリートの穴は先のとがったキリで小石を書き出して元にもどしたところ、新品状態とは行きませんでしたが機能は回復できたので元のように使用できるようになったのはうれしかったです。

なんてことない日常