なんてことない日常の記事一覧

最近7インチタブレットを購入したのでどれくらい使えるかと思い、

試しにインストールして久しぶりにColorNoteというメモアプリを使ってみたのですが、

スマホで使っていた時より反応が素晴らしく良くなったように感じました。

ハイスペックな4コアのタブレットに入れて使っているのですから当たり前ですが。

唯一の問題点はもう少しだけフォントのサイズを大きく出来ればということくらいでしょうか。

近視なのですが目が疲れるので眼鏡をかけずに裸眼で作業したいのでそれだけが非常に気になり、ほんとにもったいない気がしました。

要望を聞いていただけるのであれば、直接メ一力一宛にメールでフォントのサイズをもっと大きくしてと、改善提案したいくらいです。

タブレットでColorNoteを使ってみた結果、フォントサイズ以外はほぼパーフェクトで全く不満はなく、

これから手放せなくなりそうだと思いました。

なんてことない日常

ネット上で簡単に出来る仕事を探していたら、ちょっと面白いものを見つけた。

何と月給35万円の仕事に付ける人を紹介すると5万円差し上げますというものだ。

紹介する人物がシェアハウスに入居し三ヶ月間在籍すると仕事達成で5万円とのことだが、いかんせん怪しい匂いがプンプンして手を出せずにいる。

考えてもみてほしい。

月給35万円、しかも学歴問わずだ。

三五歳までなら男女問わず誰でも可。

怪しすぎわしないだろうか。

どこぞの大企業で勤めても初任給は20万前後が普通だ。

にも関わらず、学歴問わずで面接も見た感じなし。推薦されて、かつ入社の意志があれば特に問題はない様子。

友人に仕事を探している人間がいることにはいるが、流石に紹介できない。

自分が誰かに紹介してもらった体で入社しようかも考えたが正直嫌だ。

誰か同じ案件を見つけた人がいたなら、ぜひ受けてみて自分に教えてほしいものだ。

なんてことない日常

子供ができてから、子供が口にするものは安心・安全で新鮮なものを・・と、すごく食材にこだわるようになりました。ママ友から教えてもらった野菜宅配の九州の空を利用してからは、野菜嫌いの子供が本当に毎日美味しく野菜をパクパク食べてくれるようになり、とても嬉しいですね。美味しい野菜ってすごいんだなぁと驚いています。

実は私も昔から野菜が苦手なのですが、野菜宅配の九州の空を利用してからは野菜が大好きになりました。野菜ってこんなに甘みがあるんだぁと感動しています。値段もそれほど高くはないですし、何よりいつも美味しく新鮮な野菜を口にすることができるって贅沢なことですよね!減農薬、減化学肥料以上で栽培している野菜のみを仕入れているとのことで、本当に安心できます。

美味しい野菜が届くので、最近は料理本を数冊買ってきて野菜料理を練習しているんですよね。子どもたちも美味しい料理を期待してくれるようになり、とても毎日楽しいです。新鮮な食材で作る料理って、すごく健康的な身体を作ると思うので、どんどん子供たちに食べてもらいたいと思っています。よく風邪をひく子供たちが最近全然風邪をひきませんし、私も疲れにくくなりました。これはきっと美味しい野菜を毎日食べているからだと思いますね。

まずは一度試してみようと思って頼んだ野菜宅配の九州の空ですが、ずっと利用していきたいと思っています!ほかのママ友たちにもオススメしまくっている私です。

なんてことない日常

私の家は猫を飼っています。定期健診で動物病院に連れていくことがあるのですが、病院に犬がいるときもあります。

昔私も犬を飼っていたので、可愛いことは可愛いのですが、凄く怖いのです。

もしかしたら噛んで来るのではないか?など考えてしまいます。

中型犬でも結構大きいじゃないですか。あれに噛まれたら凄い痛いだろうなぁ、と。猫に引っかかれたり噛まれたりしても痛いのに、倍以上ある生き物にやられたら千切れるんじゃないか?と思ってしまいます。

その話を犬飼いの友人にしたら「分かる。たまに「うちの犬は噛んでも甘噛みだから大丈夫」とか言われるけど、無理」と言っていました。

人間とは違い野生がある生き物ですから「絶対大丈夫」てのは存在しないよなぁと考えながら犬に怯えて暮らしています。

散歩している犬が甘えてきたりすると(ひぃいいい!可愛いけど!可愛いけど!!!)てなってしまいます。

なんてことない日常

久しぶりに魚料理を作りました。

スーパーで真サバがお買い得だったので、買ってきたのです。

サバ料理と言えば、サバの味噌煮が良いと思い、ネットでレシピを調べました。

ネット上では様々なレシピが紹介されていて、正直迷いました。

調理のポイントや加熱時間などが詳しく記されているレシピを見つけたので、そちらの方法で作ることにしました。

サバの臭みを消す為に熱湯で洗ったり、生姜をすりおろしたり、下ごしらえをこなすうちに楽しくなってくるものです。

美味しく作りたいので、日本酒をたっぷり入れました。

1カップほど贅沢に投入です。

必要量の水と生姜とみりんも入れて、一度沸かします。

そこへサバを並べて、もう一度沸いたところで、お味噌を入れます。

お味噌は麹味噌と赤味噌を混ぜてみました。

その後、火からおろして少し30分から1時間程度冷まします。

もう一度火にかけて、20分程煮たら完成です。

自分で作ったサバの味噌煮は美味しかったです。

ご飯にとても合います。

なんてことない日常

先日、久々に実家に帰省してきました。実家には姉と姪が一緒に住んでいて、姪は今度小学生になります。

私が帰るなり姪が近づいてきて、新しく買ってもらった勉強机や文具などをお披露目してくれて、姪はとてもはしゃいでいました。私もそんな姪の姿を見て、ついこの間まで歩けるようになった、しゃべれるようになったと喜んでいたのに、あっという間に大きくなったんだなあと感動しました。

字や絵も前会った時よりずっと上手になっていて、スイミングやピアノなどの習い事も積極的に楽しんでいると、姉も嬉しそうに話していました。

帰省した翌日は天気が良かったので、家族で公園にピクニックに出かけました。お酒好きの父は久々のピクニックが本当に楽しそうでお酒をグイグイ飲んで、顔が真っ赤になっていてご機嫌でした。その様子を見て母や姉と爆笑し、美味しいお弁当を食べて、姪と遊具で遊んですごく楽しい思い出になりました。

なんてことない日常

最近はアベノミクスの影響で株価が高い位置にあります。それにともない株式投資をすれば誰でも儲けることができると思い、多くの人たちが株式市場に参入しているようです。

しかし、このような相場が好調な時でも株式投資をしてもあまり儲からない人たちがいます。

そのような人たちは、ほとんどリスクのない株主優待を信用取引の一般信用の売りと現物株を同じ株数購入して、株主権利落ち日をまたぐ取引に魅力を感じ、信用売りを使い株主優待を得る取引に魅了されているようです。

ただし、一般信用の売りができる証券会社は限られている上に、その証券会社の株式売買手数料の値段が高い傾向にあるので、この方法ではそれほどお得な株式取引の方法だとは私は思いません。

なぜらば、最近の制度信用を使った空売りを使ったとしても、一時期に比べるとが多額の逆日歩がつくことが少なくなっているからです。

なんてことない日常

先日朝の7時から夜の9時まで用事で外出していたのですが、お昼ご飯と夜ご飯の際に安く済ませようと思って、お昼にはコンビニでおにぎりや飲み物を購入して、夜はパン屋さんでパンを買ったのですが、今振り返ってみるとほとんどの栄養分が炭水化物ばかりだったなと反省しています。

パン屋さんは仕方がないとしても、コンビニの場合には選び方次第でいくらでもヘルシーな物が選べるはずなので、もう少し美容とダイエットの事を考えて選べば良かったなと反省しています。

普段家に居る時には、糸こんにゃく入りのわかめスープやフルーツ類、ヨーグルト、豆乳入りのフルーツグラノーラ等を常備しているのですが、外出するとなると解放感が出てしまって、ついついおいしそうな物や食べたい物を選んでしまうようです。

でももっと完璧なプロポーションを目指すのであれば、口にする物全てしっかり管理していかないといけないなと思いました。

なんてことない日常