この間、美容室に髪をカットしに行った時に、かなりカットしてもらったような気がしたのですが、もうすごく伸びてきていて、またカットしてもらいにいかなければならないな、と思っているところです。私は特に髪の毛が伸びるのが早くて、すぐに伸びてしまうのです。

日頃、ポニーテールにして縛っているからだと思いますが、すごくよく伸びます。

本当はカトパンのような髪型にしたいのですが、どんなにカトパンの写真を持って行っても、なかなか同じような髪型には仕上がらないのです。まあ、顔が違うというのもあるのですが、彼女の前髪の感じが好きで、おまけにサイドのレイヤーも素敵だなと思うので、ぜひ、カトパンのような感じにカットして欲しいと思っています。

今度、美容院に行くときには、またカトパンの写真を携帯に入れて、美容師さんに見せて、同じようにしてくださいとお願いするつもりです。

私は3〜4ヶ月に1回くらいしか髪をカットしないので、伸びてしまっても仕方がないのですが、この間カットしてからもう直ぐ2ヶ月が過ぎるので、もう少ししたらカットしに行く予定です。