私は1年以上、江崎グリコのggエレジナの基礎化粧品を使っていたのですが、値段がかなり高くて、続けて使うのが難しくなってきたのです。それで、サンプルをもらってつかい心地がなかなかいいなと思った、花王のソフィーナボーテの高保湿シリーズの基礎化粧品を使うことにしました。化粧水はとてもしっとりを使い、これは2ヶ月半くらい持つということです。夜の乳液もとてもしっとりを使うことにして、これは毎晩使っても3ヶ月くらい持つということです。朝使う乳液はUV効果があって、朝だけの使用でやっぱり3ヶ月くらい持つというので値段もグリコよりも安くて、量も多いので、コスパがいいと思います。

使った感じもとてもしっとりとして、乾燥肌の私にはよくあっていると思います。化粧水と乳液だけではちょっと物足りない感じがしたので、同じ花王のリフトプロフェッショナルという美容液を一緒に使っています。この美容液がかなりいい感じで、肌がふっくらとして、もちもちっとした感じがして、これからしばらくはソフィーナボーテの基礎化粧品を使うことになりそうです。