コーヒーチェーンの顧客満足度ランキングで、ドトールがスタバに勝ったみたいな記事がのっていました。そういうこともあるんだなぁって思って、せっかくだからとドトールに行ってみました。

そうしたら、確かにメニューとしては安いんですよね。ドトールカードを発行してもらってチャージしていくとそれもお得感が増えていくので、ドトールユーザーはドトールユーザーになりそうだなって思いました。

あと、フードメニューが揃っているのがいいなぁって感じですね。小腹がすいたときに食べたい小さめなお菓子とかが多いんですよ。パンとか普通のパン屋さんよりちょっと高いけど、コーヒー飲みたいときに合わせてマドレーヌとか小さめなおやつが買えるのがいいなって。

コーヒーの味は別に普通かなぁって思いますが、確かにレギュラーコーヒー180円ってお得だし、それで席が確保できるんだったらいいかなって。個人的にラテを飲みますが、モーニングやってたので+50円でサイズアップしてもらいました。たっぷりラテが飲めるって意味ではドトールいいなって思いました。たびたび利用したいなって思いました。