体力作りのためにと考え、スポーツジム通いを始めました。

最初は続くか不安だったのですが、いつの間にかすっかり習慣化しています。

習慣化した理由のひとつにジムのお風呂があります。

私は仕事終わりにジムに行っているのですが、運動後、ジムのお風呂、サウナに入ることで光熱費が節約してしまえ!と思ったことがきっかけです。

お風呂だけ入りに行く日もあるので、ジムに通うこと自体がすっかり習慣になりました。

通う習慣がつけば、あとは調子の良い日に運動をして、疲れている日はゆっくりお風呂に浸かってリフレッシュです。

私はサボり癖があるので、プログラムに出るようにしました。

プログラムの時間はみんなと一緒にしっかり運動をするように心がけています。

最近はエアロビクスだけでなく、ヨガやTRXのクラスもあり色々な事に挑戦できてとても楽しいです。

自然と食生活にも、気を使うようになり性格も明るくなった気がします。

体力作り、健康はもちろんですが光熱費を節約する!と思うと意外と続く自分にもビックリです。

みなさんもぜひジム通い、試してみてください!