みなさんこんにちは。

今日は久しぶりに時間があるので、自分でネイルしてみようかと思い立ちました。

いつもはネイルサロンでお願いするんですけど、時間はかかるし面倒だし、オフするのにもサロンに行かないといけないってかなり嫌だったんですけど、最近100均ネイルって流行ってるしやってみよーと思って、

この間、100均はしごして、話題のマニュキュアとかネイルシールとか買い漁っといたんです。

甘皮処理とか自分でやるの怖いしめんどいんで、放置(笑)

まーマニュキュア塗るの難しいわ。

ムラになるし、すぐ乾かないし当たったらヨレるし、頭が何度沸いたか(笑)

4回くらいやって、右手がまた、どーしても上手くならないんですよね。利き手じゃない方で塗るから。

結局、クリアマニュキュア塗って、押し花みたいなシール貼って、トップコート塗って、終わり(笑)ムラ知らず。

なので皆さんにお見せできるような仕上がりには残念ながらなりませんでした。

全部100均で調達した材料だからお金かかってなくてよかったー。私にはもっとも合わない作業でした。次からおとなしくサロンに行きますー。