私が化粧をする時はBBクリームくらいしか使っていなかったのですが、ユーチューブでたまたまメイク方法をアップしているユーチューバーさんを見かけ衝撃を受けました。

商品の宣伝をしているのかと思ったのですが、その方自身が使ってみての率直な感想が聞けたのでこれは参考にしたいと思いました。

それからというものその方が動画をアップする度すぐ見に行くほどハマっています。

化粧下地からファンデーションで終わるという基本的なことから、化粧をつける前に化粧水を顔につけて肌を潤す、下地クリームの塗り方など動画で見れるのでとてもありがたいです。

こういうことは学校で教わることがないですし母もあまり知識がないようなので、ユーチューバーさんの動画で毎回お世話になっています。

メイクのやり方を学べるサイトや記事を見たりもするのですが、ユーチューバーさんの動画の場合、全然関係のない日々の暮らしだったりユーチューバーさんの愛用しているものを知れたり、それから撮影しているときのハプニングだったり見ていて飽きないです。

メイクアップアーティストさんみたいではなく、一般人に寄り添っていつも教えて下さるので動画を見るのが楽しいです。