年齢も年齢になりますと「彼女がほしい」とか口に出せないようになりますよ。若い頃は、「彼女がほしいなー」とか言えましたけれど、しかし40歳の扉が見えてきている年齢になりますと、「彼女がほしいなー」とかいうと「え?その年齢になってまで結婚もしてないの?」「しかも彼女がほしいのにできないのなら、性格に難ありなんじゃないの?」と、10割近い確率で思われますからね。
参考:https://matome.naver.jp/odai/2148970882272526601

ですから、自分からは口になんて出せませんよ。けれども、めっちゃ彼女がほしいですよ!けれど年齢が上がれば理想も高くなってきてしまって、周囲に対する見栄もあって「誰でもいいから」とは言ってられないのですよね。それこそ若い頃は「誰でもいいから彼女がほしい」ぐらいのことを言えましたけれど、今ではもうダメですね。

影で付き合うのならば誰でもいいのですけれど、周りに紹介するということを考えたら、やっぱりそこそこの容姿と年齢と学歴でないと厳しいかなーと思ってしまいます。でも誰かそばによりそってくれる彼女がほしいですね。