先日はよく晴れて気持ちの良い1日でした。お散歩がてら家族3人で近くのユニクロへ買い物に行きました。夫が以前から通勤用のズボンが欲しいと言っていたので、見に行こうと思ったのです。

ユニクロへ行く途中にまずローソンでホットカフェオレを買い、飲みながら歩きました。ローソンのカフェオレはまろやかで美味しいので、毎週末飲んでいます。この日はついでにおやつのチョコパイも買って食べました。

ユニクロでは、ちょうど夫が通勤に履くのに良さそうなチノパンがありました。試着して紺とベージュの2色を買いました。

私も新しいジーンズが欲しかったので、ストレッチ入りの物を試着しました。これまで持っていなかった白のパンツを試してみたところ、予想外にも夫に好評だったので購入することにしました。

そして、キッズコーナーの安売りワゴンには娘用にぴったりのショートパンツが売られていました。500円だったので2枚買ってしまいました。

そんなこんなでユニクロでトータル1万3000円近くも買い物をしました。しかし、ユニクロのズボンはシルエットがキレイで優秀なので良い買い物ができたと思います。