ヘアスタイルをそろそろ変えたいと思っています。

完全にマンネリ化していて、数年間同じヘアスタイルなんです。

肩より長いロングで、常にまとめたアップスタイルにしています。

気の利いたアレンジ方法なども思い付かないので、いつも同じようなヘアスタイルで定着してしまうんです。

ロングだと、下ろすには日々のお手入れが欠かせないですよね。

産後は髪質が悪くなってバサバサ状態なので、下ろすことも出来ません・・・

最近は前髪も邪魔に感じてしまって、ひっつめのアップで毎日過ごしています。

本当は、もっと若々しいというか、今風の髪型にしてみたいんですよね~

でも貧乏性で、美容院に何千・何万も払うくらいなら別のことに使う!というのを続けてきた結果、垢抜けないヘアスタイルのままなんです。

日々生活していると、美容院はちょっと余裕があるときの贅沢というか、一番後回しになってしまうんですよね。

結局思いきって美容院に行く勇気もなく、お家でセルフカットしてしまいました。

重~いロングからセミロングになりスッキリしたけれど、家族は誰も気づかないというオチでした。