今はまっている趣味、実は昔はまってた趣味復活になります。

20代に突入したにも関わらず、私の趣味はゲーム。働きだして、自分で自由に使えるお金が持てたことで、自分へのプレゼントを。

ソフトを2つ購入して、同時進行でやりこみ。長期休暇はほぼ家から出ずにゲームをしていました。

と、ここまでが一年半くらい前のことです。

休暇が明けて、仕事が鬼のように忙しく、家に帰ったら即寝る。とにかく睡眠を取ることで精一杯になり、尚且つ、結婚もしたことで、自分の時間が急激に減りまして…すっかり、趣味から程遠い生活を送っていました。

そして、ここ最近、公私いろいろとありまして、しばらく専業主婦をさせてもらうことになり、久しぶりの自分の時間が取れることになりました!歓喜!

現実の嫌なことを忘れられる時間…いや、ネガティブに捉えるのは止めます。夢の中に溶け込める時間なのです。村長として村の繁栄と自宅改造を繰り返し、はたまた牧場経営を成り立たせるため農業畜産を営む…あれ、ゲームの中でも働いている…

ちょっと、新たな趣味を他にも増やしてみようかな。手芸とか楽しそうですし、上手く作れたらフリーマーケットに出品できるかも。

結局、商いの観点から抜け出せてないですね。

自分の趣味を書いてるうちに、他の方の趣味が気になってきました。

今日、家に帰ったら旦那さんにも聞いてみようと思います。