スーパーに行くのは、たいてい朝か、昼です。夕方はあまり行ったことがなかったのですが、先日、夕方にお散歩の途中でスーパーに入ったら、すごいことになっていました。お肉も、お魚も半額で、数時間は定価で売っていたのにと思いました。これから、買い物は夕方にする?と思うくらいの価格差でした。

皆さんはどうされているのでしょうか。節約のため、夕方、買い物をされるという方、多いのでしょうか。お客さんも結構たくさんいて、混んでいる印象でした。私は、今までは、生活のリズムを優先させていたのですが、ステーキ用のお肉やお刺身盛りが半額でどーんと置いてあるのを見るたら、それらを数時間前に定価で買った自分が馬鹿らしくなりました。

とはいえ、この日は寝る時間がずいぶん遅くなってしまいました。お散歩の時間1時間ほどに加えその日の疲れも出てきて、片付けのはかどりも悪くなり、結果として、2,3時間、余計に時間がかかったと思います。多分、これが夕方に買い物に行くデメリットです。

以前は寝る時間など、削れる分だけ、削ればいいと思っていたのですが、最近はそうも言っていられません。それでも、週に一度くらいは、夕方のスーパーに行ってみようかなと思っています。