おはようございます。

先日は、甥っ子ちゃん達と一緒にユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行って来ました!

今回はUSJ内にあるハリーポッターのテーマパークへ!予約制だということで甥っ子ちゃん達はずっと楽しみに待っていたようで、テンションの上がり方が凄かったですね。

まぁそれにしても混み具合が半端ではなかったです。だいたいどこのテーマパークでも2時間待ちは当たり前の状態ですがこちらも待ち時間がかなりあるようで、小さい子供にはちょっと大変そうかなと思って、待ち時間の少ない場所を探していました。

ホグワーツ城のキャッスルウォークといってお城の中を探検できるコースがありました。そこはなんと5分で入れました!

お城の中は薄暗くていい感じに不気味な雰囲気。原作の雰囲気がそのまま再現されていて映画ファンだった私も興奮しましたね~。甥っ子ちゃん達もワクワク楽しそうにしていて良かったです。

映画にも出てくる喋る肖像画もあったり、キャッスルウォークはかなり空いていたのでゆっくりと話を聞けましたよ~。記念撮影もそこでたくさん出来ましたし楽しかったです。

他にも色々なアトラクションを回りましたがここが落ち着いていてよかったかな?と思います。甥っ子ちゃん達も満足してくれたみたいで安心。

それでは~。