最近、料理上手になりたいと思い色々な料理に挑戦しています。

きっかけは家族に美味しいと言ってもらいたいからで、数年前から料理は一応するのですが、いまいち上達しません。

先日、冷蔵庫にとりのササミと明太子があったので、何か新しい料理を作ろうと思い、ネットで検索して作っていました。そこに息子が台所を覗きその料理をみて「何それ?俺は食べないよ」と言いました。味が想像できない料理や、見た目や匂いなどあまり気に入らないと食べないことがある息子なのである程度予想はしていました。

そして料理が完成し味見をしたところ、あまり味がなくピンとこなかったので、主人にどんなタレをつければ美味しくなるかなと味見をしてもらうことにしました。すると主人は「何これ?マズイ。俺いらない」といって食べてくれませんでした。

そんな事を言われた私を見ていた息子は、私の事をかわいそうに思ったのでしょうか、主人の発言を聞き息子は黙って料理を食べてくれました。

美味しいと言ってくれる料理もありますが、それは決まった料理なのでメニューがいつも同じになってしまいます。何か新しくて美味しい料理をと考えるのですがうまくいきません。

いつか料理上手な女性になれるといいなと思います。