私には6年間付き合った彼がいました。大学生の頃からの付き合いで、大学を卒業して彼はコンピューター関係の会社に就職し、お互い結婚を意識し始めました。

彼は私よりも3歳下で、真面目だとばかり思っていましたが、他の女性と付き合っていることがわかりました。それで、一度は別れたのですが、復縁したくて彼に何度か電話をかけました。

彼はその女性とは遊びだと言っていましたが、一度離れた気持ちはなかなか元には戻らなかったのです。久しぶりに彼から電話がかかってきて一緒にお茶を飲むことになりました。

不思議だったのは、私よりも背が高いはずの彼がとても小さく見えたことです。

復縁は無理だな、と感じました。別れる前の彼とは別人のような感じがしたのです。

それで、まだ多少未練はありましたが、別れて新しい出会いを探すことにしました。

私は割とモテる方なのですが、彼と付き合っていた頃は、彼以外の男性が怖かったのです。でも、彼と別れたらそんなことは言ってられなくなりました。

新しい出会いを求めて、友達と一緒に合コンに行ったりしました。

まだ、理想的な彼とは巡り合っていませんが、きっとまた好きになる人が現れると信じているのです。たった一度の別れで終わってしまうはずがないと思うのです。今度は年上のしっかりした男性がいいな、と思っています。また新しい出会いで新しい自分を発見できたらいいなと思いますし、きっと自分にふさわしい人がいるだろうと思うのでした。